So-net無料ブログ作成
検索選択

虫のインフォメーション。 [役立つ?フレーズ・熟語・単語]

先日、うちの母がいきなり、
「あんた、虫のインフォメーションって知ってる?」と
聞いてきやがりました(爆)

...ルー(大柴)語か.....orz

もちろん、
「虫の知らせ」のことだったんですけど(苦笑)

そのまま辞書で調べてみると、ひとことで言えば 
presentiment 
foreboding
という単語で出てきました。
「悪い予感」という意味合いですね。

あと、feel in one's bones という表現もアリのようです。
I feel in my bones that I'll fail the examination.
(試験に落ちそうな予感がする)

それ以外にももっとシンプルに、

I had a bad feeling about this. 
(嫌ーな気がしてたんだよ)

と表現しちゃったりでOKっぽいっすね。
いずれにせよ日本語のような虫の
比喩はなさそうです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。