So-net無料ブログ作成
検索選択

タームテストでした。 [日記]

秋から通い始めた専科もとりあえず今日のタームテストで
年内は終了でした。
いやー、しかし今日のテストの出来といったら・・・(冷汗)

いずれにせよ。冬休み中にナマクラしないようにしないと
いかんなあと思うわけです。年明け早々TOEICも英検も
受ける予定なのもあって。はあ。

TOEICテスト新・最強トリプル模試 (2)

TOEICテスト新・最強トリプル模試 (2)

  • 作者: 中村 紳一郎, Susan Anderton, 神崎 正哉, 小林 美和
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本


今月に入ってから、TOEICのクラスではこの本を使うようになりました。
よく本屋でも平積みされてるやつですね。
それまではいわゆる公式問題集を使っていたのですが、
それは実際の本試験に内容が近いわけで、
難易度の高い問題も低い問題も織り交ぜられてたのですね。
しかし、この本は難しい問題が並んでるのでちょっと焦りました。
リスニングもちょっとひねった問題だったりして。
回答集にはそれぞれの問題の正答率なども載っていたりして、
どれほどの難易度かがわかるようになっています。
やはり高得点を目指すのであれば解けないとまずいものばかり・・・
といったところでしょうか。正直、中上級者向けの問題集だなと
思います。その分、やりごたえのある問題ばかりですね。
なので初級者がいきなり手を出すにはオススメできないかも。
その辺の説明書きはないですからね~
ご参考までに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。