So-net無料ブログ作成

半年が修了。 [日記]

昨日、通ってた専科の修了式がありました。
自分も当初は半年間の予定だったのですが、結局あと半年
契約を延長しました。
とりあえず、やっと勉強が軌道に乗って来たといった感もあり
あと半年でどこまでステップアップできるかが鍵だなあと
改めて感じております。
今の自分の命題としては、とにかくスピーキングかと。
昨日も先生に「たづ助。さんがライティングで書いてるような文章を、
そのままぱっと口からも出せるようにならないとね」と言われました(苦笑)
一応ライティングの評価はしていただいてるということでしょうか(汗)
この前の英検面接でも痛感したことですが、やはり話すってのは
瞬発力とか必要になるわけで、そこらへんをもっと上げていかないと
ダメだなと。話すことにまだ自信がないのもあって、あまり積極的に
いけないってのもあるですし。まだまだです。

4月から新しい学期が始まるので、それまでちょっと体勢を立て直して
挑みたいところです。
もうちょっと、ここの更新も頑張ります(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。